イベント

2015年12月23日

2015クリスマスパーティー

2015122309570000一番難関のケーキが
最初に仕上がったので
早速UPしておきます。
これが終わると
少し気持ちが楽だわ〜














2015122316380000徐々に料理も完成。
いよいよな感じです。

















2015122317470000

今回の主食は「花寿司」でした。
しそだけでは綺麗な色がつかないので、
泣く泣く色素を使わせてもらいましたが、
やっぱり色がでると華やかだわ〜
続きを読む

nakuwa at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月06日

ピスタチオのムースの復習

今日は相棒の合唱の定期演奏会があり、
遠方からわざわざ演奏を聴きに来て下さる友人が
いるので、せめてものお礼にとお菓子を作る事に。

習ってからずっと作れていなかった
ピスタチオのムースを作りました。
DSC06932
途中経過はありませんが、まずまずの出来です。

先週は日・月とTDL、水〜金まで出張、
土曜日が子供会役員会とばったばたの週だったので、
そんな状態でこのムースをなんとか作る事ができて
ほっとしました…。

nakuwa at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月24日

ラジオ体操

子供会の毎年恒例イベント、ラジオ体操です。
今年も役員を継続しておりますので、引き続き担当。

BlogPaint
昨年一度きりで作った看板も、再利用しました。

今年の景品は、光るおもちゃをたくさん用意しました。
実は・・・、この後出かける予定の場所で私が欲しかったから
ということはないしょです (笑)。

雨が続いて参加者が昨年より少なかったのですが、
子供達には喜んでもらえてなによりでした。

nakuwa at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年02月23日

山梨スキー旅行

年明けから計画していたスキー旅行。
今回は姫も初スキーに挑戦させてみよう!と
楽しみにしておりました。
が、直前に殿が足をひねって捻挫という緊急事態発生。
あわや旅行中止か…?と思われましたが、
なんと殿がお母さんとお留守番しても良いと言ってくれ
急遽姫との3人旅行となりました。

旅行初日はとてもいい天気。高速道路もあまり混まずに
昼には現地に到着したため早速スキー場へ。

P1070815
姫も早速リフトに乗っちゃいました。
リフトに乗りたかったようで、嬉しそう。
姫は直感型なので、あまり細かい事は言わずに
相棒と一緒に滑ってみよう!とがんがん滑りました。
おかげでとっても楽しかった♪ とのこと。

P1070866
次の日も一日スキーをしました。
あいにくの悪天候(ほぼホワイトアウト)でしたが
姫もハの字で止まれるほどに上達しました。

P1070876
スキーの後は、お決まり?のソフトクリーム。
牧場のソフトクリームはやっぱり美味しい!!

P1070840
宿にはアルパカがいました(なぜ?)
羊みたいでもこもこで可愛かった。
まさかこんな近くでアルパカに会えるとは…。驚き。

BlogPaint
今回利用したキッチン付きコテージ。
ホテルと違って自由度が高くコストパフォーマンス良い
ため、最近好んで利用しています。
今回はケータリングでチーズフォンデュを頼みましたが
なかなか美味しかった!!

殿には大変申し訳なかったのですが、お隣の弟さん夫婦と
従兄弟ちゃんと、公園で遊んだり陶芸をしたりと
兄弟みたいに遊んでいたと聞いてほっとしました。
今度は絶対、一緒に行こうね!!
道でのタイル踏みはほどほどにしよう…(汗)

nakuwa at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年02月14日

バレンタインチョコ

今年のバレンタイン。
なんと息子は同じクラスの女の子から手作りチョコをもらいました。
2015021417140000

・・・と言っても、実はその子は保育園時代からのお友達で、
週1回通っているスイミングが一緒。
土曜日のスイミングの時間に、殿を含めた多数のお友達に
配ったチョコの一つだったようなのですけどね。

その子のすごい所、殿だけじゃなく姫にもチョコをくれたこと。
おかげで二人でけんかせず仲良くニコニコ食べましたとさ。

あ、もちろん私からも、手作りチョコ渡しましたけどね。 
殿のバレンタインチョコをいただいて一人でウハウハ食べる、
という私の密かな野望は、まだ叶えられなそうです。残念。

nakuwa at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)