お気に入りの一品

2009年04月20日

玄関マット

前から、玄関マットを探し歩いて右往左往していたのですが、
以前、自由が丘に行ったときに これだ!と見つけた
ラグが、約3週間の時を経て手元に届きました。
我が家の玄関は、既製品だとちょうど合う物がなかったので、
なんとセミオーダー品です(でも20%OFFだったの♪)

緑のふわふわラグ写真だと茶色っぽいですが
深い緑色です。
森の緑の草の絨毯のイメージ。
すご〜くふわふわなんです。
お店で見るのと家では、
イメージが変わるかな?と

心配していたのですが、ばっちりマッチしてくれて良かった!
お母さんも、相棒も、いいんじゃない!?と絶賛してくれて
嬉しくなりました。

ちなみに殿は、このマットを持ち出して、
「わたし、ここで、おむつかえる〜〜」などと
たわけたことを抜かしておりました。え〜い、あっちいけぃ!

最近、わたしとかぼくとか、せっかく◯◯したのに…などと
生意気な単語を覚え始めている殿です。

nakuwa at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月14日

通勤の友

ママ、南極へ行く!通勤中に読むために、
お母さんから借りた本です。
海洋生物学者であり、
妻であり母である著者が
研究のために南極に旅立つ話。
家を空けて長期不在になる事の
母と子供との葛藤ややりとりが
ほほえましいです。

ママ、南極へ行く!


私も、状況は全然違いますが、子供を預けて働き始めた身で、
著者の「これでよかったんだろうか」という葛藤が、
まるで自分と重ね合うようですごく共感しながら読みました。
なによりも、著者の自分自身や家族への考え方が素敵でした。

nakuwa at 21:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年12月16日

買っちゃいました。。

最近、何かに夢中に
なりたくて、
買ってしまいました。。
頭の体操になるかなと。
ただどっちかっていうと、
声優に惹かれて買った感も
あります。。。
夜長になぞ解きといきますか。

nakuwa at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月19日

おっぱいとごはん

最近図書館で借りた本です。
今まで殿のアトピーやら
離乳食やらで漠然と抱いていた
疑問が、この本でほぼ解決。
自分の考えを後押ししてくれて
とても励みになりました。
必要なことは、子供が教えてくれる。
そういうことなんですね。

nakuwa at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月10日

初もも。

e1b60fb5.JPG今年もこの季節が
やってきました。
桃のかほり、嗅いだだけで
しあわせ〜

nakuwa at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)