お気に入りの一品

2011年04月25日

勇気をもらえる!

先日ラジオで聞いた曲が気に入って、アーティストなんか
あんまり興味がない自分がitunesで1曲だけ購入した曲。

twitterやクチコミで評判の九州新幹線のCMのBGMでした。
で、CM見てみたけど、すごくいい!!
こんな時期だからかな、心がほんわ〜か温かくなります。
東日本大震災の影響で、3日間しかオンエアされなかった
と聞きましたが、先日再度放送する事が決まったとか。

今だからこそ、全国的に流して欲しいCMです。
このCMを見ると、勇気がもらえます。。

nakuwa at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月13日

NEWチャリ

NEWママチャリ相棒と二人で過ごし始めた
時から使っていた自転車。
毎朝の通勤に使っているため
バイクにぶつけられたり
路面を滑って転んだりして
さまざまな歴史が積み重ねられ
とうとうタイヤもすり減り
フレームも曲がってしまい
新しいチャリを買うことに
しました。
私の育休開けは二人を自転車に
乗せ、保育園へ連れて行くので

ついに前乗せ3人同乗可能のママチャリを購入することに。
色々と検討した結果、安全性や耐久性を考慮すると
子持ちママの間ではほぼ定番となりつつある、
アンジェリーノに落ち着く事に。
色は相棒と兼用できるように緑としました。
私達にしてはかなり高価な買い物となりました。。
盗難防止、汚れ防止のために全体カバーも購入したので
大切に使いたいと思います。
前回の自転車が5年だったので、費用対効果を考えると
最低10年は使わないと元が取れん…などと考える
貧乏性の自分です。

nakuwa at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月09日

フル活用!

ホームベーカリー家を建ててから
すぐに買ったホームベーカリー
相棒からの
「どうせちょっと使って
使わなくなるんじゃね?」と
いう 期待を大幅に裏切り、
2年近くフル活用しています。
ほぼ2日に1回はパン焼き。
パンの焼く匂いが家の中を
満たすと、しあわせ〜な
気持ちになります。

どうとでもカスタマイズできるので、卵抜き、牛乳抜き、
レーズン入りや 野菜ジュース入り、
なんでもござれな所もいい。
休日には生地コースにして、成型パンやピザを
作ったりします。
材料費も半年分どかっと購入しちゃうので、
結構素材にこだわったとしても
一斤100円以下で作れちゃうし、
なにより美味しいし
多分冷蔵庫、洗濯機、湯沸かしポット、パソコンの次に
ランクインするのでは ないでしょうか??
ちなみに相棒がどうしても欲しいと購入した
液晶テレビはランク外です(笑)
しかし住み始めてから2年か…。早いなぁ。

nakuwa at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月12日

あたらしいあたりまえ。

あたらしいあたりまえ。あたらしいあたりまえ。
著者:松浦 弥太郎
販売元:PHP研究所
発売日:2010-01-16
クチコミを見る
相棒が図書館から借りてきた本です。
「暮らしの手帖」編集長の方が執筆されているのですが、
あたりまえの事なのだけれども、なかなか実践しづらい
日常の心構えみたいな事がたくさん綴ってあります。
「人の目を見て話す」「選択するならしんどい方を選ぶ」とか
私もそうしているな、とかそう思うようにしよう、とか
心の持ち方を教えてくれる本でした。
「悪口は毒薬」「ブレーキのかけ方」とかは、
はっとさせられました。。

nakuwa at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月23日

ももももも!!

ももももももも!今年も待望の、
この季節がやってきました!
宅配で頼んでいるももは、
市販では味わえない格別の味
なのですぅ〜!!


品種は一番人気、「白鳳」でござい。
ほんと、ほっぺた落ちます。

nakuwa at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)