旅。

2015年08月31日

ポケ●ン研究所へ

昨日のTDLで遊び尽くし、雨のおかげで服も靴も
結構びっしょびしょになったのですが、
ホテルに置いてあった靴乾燥機のおかげで、
思っていた以上にさっぱりした今日。

折角今日はお休みだし、近場だからということで
以前に相棒が前売券を購入してくれていたポケ●ン研究所に
行く事に。

DSC06912
こらこら、人が居ないからといってお行儀悪いですよ。

このイベントの目的は、入場の際に渡されたモンスターボールに
どんなモンスターが入っているか、多角的な方面から解析する事で
明らかにしていこうと言うのが目的。
重さや体重、シルエットや生息地、得意技などが見られる
各分析機械から3つを選んで、ポケモンを推測します。

ほとんどのモンスターを把握している殿でも、
3つくらいの特徴から中身を捉えるのは難しいらしく、
あ〜でもない、こ〜でもないと言いながら推測するのは
なかなか楽しい時間でもありました。
結局、13:00近くまでゆっくり過ごしてしまいました。

DSC06923
子供達二人は、無事に中のモンスターを確定できました〜

DSC06924
殿も姫もポ●モンが大好きなので、
このイベントも楽しめたようです。よかったよかった。

nakuwa at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月30日

夢と魔法の国へ

今年は夏休みに出かける予定がなかったので、
夏の始まりに見つけた格安ホテルプランを利用して
夢と魔法の国、TDLに行ってきました。

DSC06850
生憎の雨模様でしたが、ランチショーを堪能し、

DSC06867
大好きなカーレースを5回くらい乗り倒し、
三大マウンテンを制覇し閉園時間まで遊び尽くしました。
帰りはバスでホテルへ直行。
バスの運転手さんの「これが最後のアトラクションですよ」
という粋なアナウンスににやっとしてしまいました。

DSC06893
姫はエキストラベットに置かれた
たくさんの枕に埋もれていたら寝てしまっていました。
楽しかったね〜!

nakuwa at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月06日

2015西表島旅行記(最終日)

行くのも帰るのも一日がかりの西表島。
最終日は朝ご飯を食べたら、すぐに港に向かいます。
相棒の調子もなんとか持って、無事に石垣港に到着しました。

P1090050
石垣島のゆるキャラ、ぱいーぐるです。

P1090054
石垣島といったら石垣牛!
残念ながら目当ての焼き肉屋がお休みだったのですが、
系列のお店を見つけて突入!

DSC06450
焼き肉といったらビールでしょ!
薬を飲んでいる相棒を尻目に、美味しくビール(と焼き肉)をいただきます。

P1090090
石垣島でアイスクリームを食べた子供達。飛行機に乗っていよいよ帰宅します。

DSC06468
真面目な殿は機内で宿題してます。
スチュワーデスさんに字を褒められてほくほく。

P1090117
羽田に到着!
8日間一緒に遊んだ友達ともここでお別れ。
楽しい旅でした。

nakuwa at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月05日

2015西表島旅行記(7日目)

西表島も残すところあと1日。
といっても実際に西表島で遊ぶことが出来るのは今日が最後。
今年のGWは天気に恵まれ、比較的晴れている日が多かったので
島の自然を満喫しよう!と王道の滝ルートに行くことに。

DSC06343
浦内川から遊覧船が出ています。
終着地から、登山ルートをたどって滝を見るコースです。

DSC06345
こんな大きなギランイヌビワの木があります。

DSC06375
マリユドゥの滝を見た後、
神の交際を意味するカンピレーの滝へ。
ミラーレスカメラの機能をフル動員して、滝っぽい写真を。

DSC06404
急いで戻ってなんとか帰りの遊覧船に乗って、お昼ご飯。
殿が一番大好きなフルーツ、ドラゴンフルーツジュースを飲みます。

DSC06410
お昼頃、ちょうど浦内川では干潮を迎えます。
このつぶつぶは何かというと・・・

P1080954
このカニの産物です!
ミナミコメツキガニという種類の小さなカニです。
何万匹というカニが、干潮時に出てきて川底のプランクトンを食べると
このようなつぶつぶがたくさんできるんですよ。

DSC06423
シオマネキの中で一番美しい色を持つルリマダラシオマネキ。

P1080980
これは相棒が見つけたカニ。なんだろう??

P1080723
今日は、干立の地域で島おこしライブが行われるので行ってきます。
続きを読む

nakuwa at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月04日

2015西表島旅行記(6日目)

今日は一日まったりしようか、ということで、
子供達に何をしたい?と聞くと、宿でTVとかゲームする・・・
というかわいくない返事 。我が家はゲーム禁止だろ。

かわいくない子供達を放置して、二人でぶらぶら出かけようかと
相棒と車に乗って近くにあるパイン畑にやってきました。

P1080687
ここは以前色々紹介してくれたはこすけさんの農園のそば。
今年は昨年と比べて気温が高いせいか、パインも生長しています。

P1080695
ここでサキシマクサゼミ
発見!
セ●と名がつくものは全てNGの自分ではありますが、
西表マジックか?

DSC06281
この指、私の指です!!
そう、なんと驚くことに自分で触る(?)事ができました。
ちなみに彼?が指に乗っている間、
「これはハチだ、これはハチだ」という自己暗示をかけていた
自分でしたが・・・ (苦笑)

DSC06271
その後、割れてしまった私のお茶碗を探しに、青烽窯にお邪魔しました。
こちらの焼き物、一部に鈴石という貴重な石を上薬に使って
いるとのことで、あれこれ選んで相棒& 私の茶碗と、
カラカラという焼酎を入れるとっくりを購入しちゃいました。

P1080733
その後、子供達も一緒にお昼ご飯を食べてから、
星の砂海岸へ。2日ほど前から大潮のため、干潮時は
すごく遠くまで潮が引いています。
普段行けないような場所まで行って、ビーチコーミングを
楽しみました。

P1080763
殿は友達とでっかい穴を掘ってました。落とし穴だそうな。

DSC06330
今日、OO家が帰宅するとのことで、みんなでお見送り。
DSC06335
子供達が船が見えなくなるまで手を振る姿は、
ちょっぴり切なくきゅんとする一場面でした。

nakuwa at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)