旅。

2015年12月17日

出張から帰ってきました

2015121721170000

月曜日から今日までの4日間の出張からようやく
帰ってきました。
工場やら客先での研修やら研修者の引率で行きましたが
9月に引き続いての長期出張、相棒やお義母さん、
子供達もたくさんたくさん協力してくれたおかげで、
しっかりと努めを果たしてくることができました。
研修中に結構でっかい事件が起きてしまい、
本社から偉いさんが急遽駆けつけたりするという
ハプニングも起きましたが、とりあえず目的は終了。
明日からは恐らく後始末と事態収束に奔走する気が
しますが、今日はまず、子供達と寝ようと思います…。
写真は、今朝ホテルから見た富士山。
やっぱり畏敬の対象です。

徹夜の出来ない身体の私が午前3時過ぎまで寝付けない
という非常事態が1日発生しまして、普段私が
子供達を寝かしつけていたのではなく、
私が子供達に寝かしつけられていたのではという
真実を知ったのも、今回の出張で判明した事実です(笑)

あ〜〜〜〜 疲れた!!

nakuwa at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月23日

北海道旅行2015(その4)

最終日。
すっかり体調が回復した姫と、近くの公園へ。

遊具で遊んだり、ひろっぱで駆け回ったり、
DSC07301
ここのゴーカートは距離も長くて乗りごたえがあります!
殿の運転に相棒はヒヤヒヤ。

私は子供達が遊んでいる間に、お気に入りの家具屋へ。
車を運転していたら、ワシのように大きな鳥が、田んぼから
でっかいコイみたいな魚を抱えて飛んでいる姿を見ました。
北海道の雄大な自然に感動…!!!

今回はハプニングの多い旅行となりましたが、
とにもかくにも家族が無事に行って帰って来られて
本当によかった。。繁忙期なので宿を変えたり、
飛行機の便を変えたりすることができなかったのと、
旅先で子供の体調をすごく悪くしてしまったという反省と、
色々な事を学ぶ事ができました…。

nakuwa at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月22日

北海道旅行2015(その3)

増毛から美瑛に移動した4日目の朝。
薬が効いたのか、姫の症状も落ち着いて、丸一日以上
絶食していた姫もご飯が食べられるように。
DSC07068
宿の木のお皿に盛られたワンプレートが素敵。
まねしようっと。

病み上がりの姫と私は宿で1日ゆっくり過ごす事に。
元気な相棒と殿は、二人で美瑛の丘をめぐります。

DSC07075
通常のトラクターよりも大きなトラクター。

DSC07097
最近美瑛では有名らしい、青い湖。
湖に流れ込む川の水が、ミネラル分が多いために
こういった現象が起きるんだとか。

DSC07107
一昨年も訪れた牧場
数量が限定されているワッフルコーンをゲット。

DSC07151
私達は宿の庭で、花摘みをしたりおままごとをしたりしてまったり。

DSC07154
広い広い空と、美瑛の風景にかなり癒されました。

DSC07201
午後、随分体調が良くなって来た姫と一緒に美瑛の丘を少しめぐりました。
マイルドセブンの丘でじゃ〜んぷ!!

DSC07229
日が暮れて日が長くなった夕方。
家族の輪はすばらしい。


nakuwa at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月20日

北海道旅行2015(その2)

増毛での旅2日目。
雨がふったり風が吹いたりと天候が悪く、思っていたよりも
寒い増毛で、私だけでなく姫の体調も下り坂になってきました。
まだまだ旅は続くので、体調温存のためほとんどの時間を
宿で過ごしましたが、お昼だけ外出。
DSC07028
相棒が食べたかったというポルクの重ねカツカレーです。
今回の目的でもあった宿の子供達と一緒に遊んだりしました。

そして旅3日目の朝、なんと姫の喘息症状が出てしまいました。
苦しそうにぜ〜ぜ〜息をして熱が出てしまい、
急遽町の診療所に連れて行くも、子供用の薬は処方できない
とのこと。そのため吸入をしたら即、今日の目的地でもある
旭川方面に早々に車を飛ばす事に。
旭川で再度、小児科で診察をうけて、なんとか薬を処方して
もらいました。
地方の医療事情の大変さを肌で感じる機会となりました。。

宿について、熱のある姫を宿の布団で寝かせ、ほっと一段落。
ぐったりした姫を見て、一時は旅に出た事を悔やんだ瞬間も
ありました…。

DSC07025
廃線が検討されてしまった留萌〜増毛線。
ましけの看板が、過去のものにならないといいな…。

DSC07050
今回もお世話になった宿。
宿のオーナーさんたちにも、色々ご心配をおかけして
申し訳ありませんでした。

nakuwa at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年09月19日

北海道旅行2015(その1)

シルバーウィークを利用して、今年は北海道旅行を
計画しました。(ほぼ勢いで航空券を予約…苦笑)

DSC06952
相棒と私、なんとかかんとか仕事をやっつけ、いざ北海道へ!
今回は金曜日の夜から移動して、夜北海道入りします!
今回、実は自分が体調やや不良。だるい…。

DSC06961
宿泊は旭川空港そば、東川町。
ここは水が美味しく、稲作がさかんな場所です。
ここで作られたお米は「東川米」と言うブランドなんだとか。

DSC06977
旭川に来たら絶対立ち寄りたい場所
が、ココ旭山動物園。

DSC06980
愛嬌たっぷりのあざらしが水槽を行ったり来たりしてくれます。
前言った時は殿が体調悪くて大して回れなかったのですが、
今年は多少まともに見られました。子供達は動物を見るよりも、
檻に入ってる動物みたいに遊びたかったようですが。。

DSC07014
午後は旭川から増毛に移動します。
日が暮れる間際に宿到着。
待望の甘エビに舌鼓を打ちました。
私は体調イマイチなので、早めに就寝しました…。

nakuwa at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)