昨日は相棒の会社関係の方のご自宅にある ビアサーバーでビールを飲もう!という素敵な会に 参加させてもらいました。 そのおもてなしが素晴らしかったのでメモっておこうと 思います。ご自宅のビアサーバーは2台もあって、国産の生ビールはもちろん、 海外のビールや炭酸水までサーバーで出せるようになってました。 圧巻はこちら!
IMG_1682
ビール好きの会社の方が作成した海外のビールの フローチャートと独断と偏見による味の評価のまとめ。
IMG_1683
しかもそれぞれのビールに合うおつまみも人数分ご用意。
IMG_1688
オススメの品種を6種類揃えて、皆で飲むという。
ビールフライトとか言って、まさに飛ぶようなアルコールの勢いで・・・
私、ご自宅でぎぼぢわるくなってしまいました。。
ということで、早々に退散させていただき、
帰りの電車の中は息も絶え絶えでございました。
ちなみに参加された方々は、遅くまで中国の白酒(パイチュウ)を交え
ず〜っと飲み続けていらっしゃったようです。
いや〜、自分は結構お酒強い方だと思っておりましたが、
まだまだ上には上がおりますね。

でもすばらしいおもてなしで感動しました。