2016年01月09日

姫、6歳の誕生日

今日は姫の6歳の誕生日。
なんだかんだでもう6歳か〜。
子供の誕生日をお祝いする度に、年月の流れる早さを
ちょっと憂います。

姫の誕生日プレゼントリクエストは、ママのケーキ!と
いうことなので、今回は姫の大好きな苺をたくさん使った
可愛いらしいケーキを目指す事にしました。
ということで、でき上がったのがこちら。

DSC08002
上から見たところ。
ピンク色に色をつけた生クリームを周囲にハート
なるように絞ってみました。ちょっと分かりにくいな。
デパートのケーキ屋さんでやっていた
苺のハート切りを真ん中に、花びらのように苺を敷き詰め。

DSC08011
ほら、真ん中の苺、ハートでしょ?
ピンク色の生クリームが余ったので、側面に
波形の模様をつけてみました。
お姫様のドレスみたいになるかな〜と(笑)

DSC08012
さらにズームすると、ハート苺がはっきりと。
夜の誕生会の時にケーキを出したら、殿が
「いいな〜、オレも誕生日早くこないかな〜」
と行ってました。ハイ、あなたの誕生日は10ヶ月後です。


DSC08015
二人で大喜びしてましたが、

DSC08018
本音は早く食べたかったようです。
その後、家族でうまうま食べました。

今回は、姫が大きなケーキがよい!との要望で
いつもの15cm型ではなく、18cm型の大きなケーキに
なったのですが、スポンジがなかなか上手く出来たので
そんなにしつこくなく、美味しく食べる事ができてよかった。

明日のおやつにも食べられる!楽しみ〜♪

nakuwa at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!少女「A」 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)