2015年11月24日

モンブラン

今年はなかなかよい栗に巡り会えず、
モンブランは作れないかな〜とあきらめていたのですが、
先日家族で行った山登りで、お土産物屋さんに栗が
売っていたのを発見。
帰りに購入して、早速煮て裏ごししました。

CIMG0782
会社の先輩が楽しみにしてくれていたので、
持って行けてよかったです〜。
今回は溶けない粉砂糖を使ったので、正式モンブランです〜。
(粉砂糖は、モンブラン山の雪を模しているそうな)

ま、私は栗好きじゃないんですけどね(笑)。
作るのは面白くて好きなんだけど。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)