2015年09月20日

北海道旅行2015(その2)

増毛での旅2日目。
雨がふったり風が吹いたりと天候が悪く、思っていたよりも
寒い増毛で、私だけでなく姫の体調も下り坂になってきました。
まだまだ旅は続くので、体調温存のためほとんどの時間を
宿で過ごしましたが、お昼だけ外出。
DSC07028
相棒が食べたかったというポルクの重ねカツカレーです。
今回の目的でもあった宿の子供達と一緒に遊んだりしました。

そして旅3日目の朝、なんと姫の喘息症状が出てしまいました。
苦しそうにぜ〜ぜ〜息をして熱が出てしまい、
急遽町の診療所に連れて行くも、子供用の薬は処方できない
とのこと。そのため吸入をしたら即、今日の目的地でもある
旭川方面に早々に車を飛ばす事に。
旭川で再度、小児科で診察をうけて、なんとか薬を処方して
もらいました。
地方の医療事情の大変さを肌で感じる機会となりました。。

宿について、熱のある姫を宿の布団で寝かせ、ほっと一段落。
ぐったりした姫を見て、一時は旅に出た事を悔やんだ瞬間も
ありました…。

DSC07025
廃線が検討されてしまった留萌〜増毛線。
ましけの看板が、過去のものにならないといいな…。

DSC07050
今回もお世話になった宿。
宿のオーナーさんたちにも、色々ご心配をおかけして
申し訳ありませんでした。

nakuwa at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!旅。 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)