2015年08月19日

サブレ・フロランタン〜Sables Florentin〜

この春から始めたお菓子教室、Basic2の〆は、
サブレ・フロランタンです。
イタリアからフランスにお嫁入りしたお姫様が伝えた、
フロランさんが考案した、などなど諸説あるようですが
贈り物にぴったりの焼き菓子です。

始めに土台と成るサブレ生地を作り、下焼きします。

DSC06780
その後、上に乗せるカラメル部分を作って、

DSC06781
サブレ生地の上に乗せていきます。

DSC06782
こちらが焼き上がった所。

DSC06783
端っこの、ちょっと焦げ気味の部分がカリカリで美味しいんだとか。

DSC06784
まだ少し熱いうちに、裏側から切っていきます。

DSC06785
金網で冷ましたら完成!

DSC06795
先生が素敵にディスプレイして下さいました。

9月からは仕事が忙しくなりそうなので、お菓子作りもお休みかな…。

nakuwa at 21:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!お菓子教室 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)