2015年07月25日

家庭菜園もろもろ

ばたばたしている中、家庭菜園も収穫の時期を迎え始めました。
が、収穫が近づくにつれて、色々な問題が発生しまして・・・

梅雨明けの平日。
すごく雨風が強い日が続いて、家庭菜園のとうもろこしが
心配で見に行ったところ、
一部が風で倒れそうになっているのを発見。
急遽相棒も助っ人として駆り出して、
支柱立てたりロープ立てたりして補強。
おかげさまで倒れずに実を付け始めました。

・・・そんなこんなの先週末、暑い日々が続いたので
水やりに行ったところ、相棒から
「あれ?なんかとうもろこし少なくない?」という声が。
よくよく見ると、あと2週間で完熟と思われるとうもろこしが、
10本ほどなくなっておりました。。
で、とうもろこしがないぃ〜〜!!とわめいておりましたら、
近くにいらっしゃったおじさん、
「うちも盗まれてる。苗ごと持ってかれた」とのこと。
誰だよ、盗んだやつ!
P1280006
通常ならこのように実が付いているのですが…

P1280002
こんな感じで根元から折られてます。
隣の株も同様に折られてます。。

無農薬で育てようと、地道に水まきして、虫除けして、
丹精込めて育てたのに、最後の一歩手前、
食べられない状態で盗られたってのが悲し過ぎ。。
盗った人もきっと食べられないから捨てちゃったかも。うぅ〜。
役所に伝えたら、貼り紙作って貼ってくれました。
迅速対応感謝です。
でも、とうもろこしは帰らない・・・ 私の3ヶ月、返して〜

で、今週末。
同時期に栽培し始めた枝豆は、無事に収穫の時期を迎えまして、
大変美味しくいただくことができました。よかった〜
P1280012
採れたての枝豆は格別の甘さです。

nakuwa at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!家庭菜園 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)