今年のクリスマスケーキは、シンプルにしようと
思っていたのに、八百屋でベリーが安かったおかげで
色々買ってしまい、結局ごてごての飾り付けに
なってしまいました。。

DSC05448
それでも姫は嬉しいみたいで、
出来たてのケーキから離れません…。
今年のクリスマスディナーは、私の発注ミスで
メインディッシュの鶏の丸焼きが24日に届いたので、
初の平日開催でした。
しかも24日は学童のクリスマス会もあったので、
会社を午後休んで、学童のイベントに寄り〜の、
家に帰って大急ぎでケーキのデコレーションと夜ご飯の
支度をし〜ので、例年にないほど準備が忙しかったのですが、
無事に家族にクリスマスディナーを振る舞えたので
ほっとしました。。

今回のメニューは
食前酒(子供はシャンメリー、大人はロゼシャンパン)
ミネストローネ(いつもより薄めのあっさり味)
スモークサーモンとアボカドのテリーヌ
ミックスリーフとどでかソーセージ
鶏のハーブ焼き
ハートのり巻き
クリスマスケーキとコーヒー でした。
ハートのり巻きは簡単だったのに好評でよかったよかった。