今週は金曜日〜日曜日にかけて大忙しの日々でした。
金曜日は、父の検査入院の付き添いの為に私だけ実家へ帰省。
午後、会社を休んで入院先の病院で母と合流。
元気そうな父の顔に一安心でした。

病院に置いたままの車をピックアップして自宅に戻り、
昨夜ほとんど眠れなかった母の負担を考慮して外食。
帰宅してからお風呂に入って二人でばたんきゅーでした。

土曜日は、母の家庭菜園で収穫時期となった玉ねぎの収穫。
2014060220490000
今年はなんと300個以上作ったそうです。
炎天下の作業だったので大汗をかきました。

お昼には父のお迎えと退院手続きをして、家に戻ってお昼。
暑いのでゆっくりしてから、収穫した玉ねぎを
畑から家に移動して、また大汗をかいたのでシャワーを
浴びてから帰宅しました。

家に帰ったら、自分の家庭菜園の方の作業をしなければ、と
畑に行って畑の整地をしてから、夜ご飯の後に明日の準備。
日曜日は午前中に家の見学に来る家族がおり、
さらに午後には殿のお友達家族を2家族呼んでBBQの予定。
ということでデザートのケーキを作成しました。

日曜日は朝ごはんを食べてから、
町内のゴミ拾いイベントに参加し、
その後家中の大掃除をしてるとややあって見学家族が到着。
家の中を相棒が説明している間に、私はBBQの準備。
見学が終わった直後に、お友達家族が到着。
そこから賑やかなBBQとなりました。
小学校入ってから、久しぶりにあうお友達もいたので、
殿もおおはしゃぎでした。

いろいろ大変だったけど、とりあえず色々無事に終わって
よかった〜。