今日は、殿の学校で学習発表会が行われました。
このところ土日も仕事だったり試験だったりで
なかなか休めず家仕事もたまってしまっていたので、
久しぶりに1日会社をお休みすることに。

発表会は午後からなので、午前中は久しぶりに
コストコまで買い物に行ってきました。
大量の買い物の後に、お菓子教室の先生に教えてもらった
ケーキ屋さんに寄ってきました。
アバウトにしか場所を知らなかったので、ようやく見つけた!
という感じです。

DSC02683
相棒は新製品のバナーヌ・ショコラ(?)を。

DSC02685
私は色々入っているエキゾチック・なんちゃらを。
どちらも結構食べごたえのあるケーキでした。
もう一つ、すごくシンプルなタルトも買ったので
こちらも楽しみ。
お昼ご飯と一緒にスイーツを楽しんだ後は、
本日のメインイベント、学習発表会に向かいます。

DSC02694
発表会は体育館で行われました。
待っている間の殿のそわそわっぷりがおかしい(笑)

BlogPaint
みんなで代わる代わる文章を読む、群読は大迫力。
総勢100名超の児童の声が体育館に響き渡ります。

BlogPaint
ピアニカでは子犬のマーチを。
事前に殿が作ってくれた発表会のしおりにも、
「子犬のマーチを一番頑張ります」と書いてあった通り
一生懸命ピアニカを弾いておりました。
先生方の「世界に一つだけの花」の歌、子供達の歌、
子供達一人一人の「できるようになったこと」の発表、
それなりに盛りだくさんで、保護者の方は皆にこにこ。
できるようになったことを発表した後緊張で泣き出してしまう
児童も居たりして、微笑ましかったです。

ついこの間、準備にてんやわんやしていたのに、
もう1年生も終わりか〜。時が過ぎるのは早いです。