2014年02月08日

生活発表会

今日は姫の保育園の生活発表会でした。
年少クラスになって、お遊戯会みたいなものに初参戦。
殿の生活発表会も殿らしい一面があり楽しかったのですが、
姫はどんな一面を見せてくれるのか楽しみに行きました。

DSC02459
今日はなんと46年ぶりともいえる大雪の日。
雪が大好きな私と子供達は、おおはしゃぎで
保育園までの道を歩いて行きます。

DSC02467
姫のクラスの最初のステージは、楽器演奏。
「むすんでひらいて」を先生のピアノ伴奏に合わせて
鈴を鳴らします。年少クラス、可愛いと笑顔の客席。
年中さんの楽器演奏、年長さんのピアニカ、
それに続いて今度はまた年少クラスの劇あそびです。
演目は「はらぺこあおむし」。
ちなみに姫は、あおむし役(総勢12名くらい)です。

BlogPaint
なんとあおむしトップバッター組に姫が。
しかも一番最初の台詞だったのですが、
忘れていたらしく、舞台でもじもじ。。
でもなんとか台詞を言って、劇が始まりました。
あおむしがリンゴを食べた後の姫の台詞、
「おなかがすいたなぁ…」素過ぎて朝ご飯食べたか!?と
どきっとしてしまいました。

BlogPaint
2回目の登場。いちごを食べに出てきました。
はらぺこあおむしって歌があるんですよ〜。
知ってたけど初めて全部聞いた。かわいい歌です。

BlogPaint
さなぎがぱかっと空いて出て来たところ。
さなぎになってからオール年少メンバで蝶になります。
なんと姫、どセンターをキープ。
AKBばりのポーズを決めていて、かなりウケました。

年中さんは「金のがちょう」、年長さんは「エルマーの冒険」
それぞれ長い台詞回しも頑張って覚えて、見応えありました。
年長さんの「友達はいいもんだ」の歌、うるっとしました。
一生懸命な子供の姿を見るのは、本当にいいものです。
今年も心があったかくなって、ほかほかで帰りました。

nakuwa at 15:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!少女「A」 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)