2014年01月13日

キャラメルシフォンケーキ

今日のおやつのテーマは、余った生クリームの有効活用。
クレープだとフルーツが必要でコストが高くなるし、
最近健診でひっかかった相棒のためにもローカロリーの
おやつがいいだろうし…と散々悩んで決めたのが、

DSC02295
今回のキャラメルシフォンケーキ。
砂糖と生クリームでキャラメルクリームを作り、
一部をシフォンケーキに入れてちょっとマーブルに。
余ったキャラメルクリームは、朝のトーストにかけたり
ヨーグルトやアイスクリームにかけたりできるので、
そのまま冷蔵庫にストック。

…とまぁここまでは予定通りだったのですが、
おやつだよ〜と子供達を呼び寄せ、シフォンケーキだよと
言うと、まさかの「いらな〜い」の返事。
この間海外旅行に行った相棒の弟さん夫婦からもらった、
大変身体に悪そうな色のグミに、負けました…。

いいんだもん。私はキャラメルソース乗せて
コーヒーと一緒に食べるも〜んだ。(しくしく…泣)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 相棒   2014年01月13日 21:31
5 私は美味しくいただきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)