2013年11月02日

殿、人生初の回転寿し

明日誕生日を迎える殿。
7歳を迎えるにあたって、殿も行ってみたいと
希望していた、回転寿しに連れて行く事にしました。

一番の心配は、生魚との接触。
そこでシャリを機械で握っていて、
お寿司以外のメニューがある回転寿しを探し、
万一の為に病院が開いている午前中の間に行ってきました。

目の前に殿が食べられない魚が回っている、
私からすれば極限の緊張状態の場所だったのですが、
そんな心配もよそに子供達は大興奮。

P1010987
こらこら、そんなに近づくな!!
この回転寿しはお皿に蓋がしてあるのである意味安心。
殿は噂で聞いていた回転寿しの実物を見て、
何もかもが物珍しい様子。

P1010993
自分たちのお箸は絶対殿に触らせたくないし、
食べている最中に醤油が飛んでも怖いし…なんて
どきどきしている私達の傍らで、
カッパ巻きに納豆巻きにハンバーグ巻きetc…を食して
満足そうな殿。
食べ終わったお皿を一定枚数回収すると始まるビンゴで
キーホルダーも当て、ほくほくと帰宅したのでした。

…(親が疲れるから)また来年ね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)