今日は、殿が待ちに待った、小学校初めての運動会です。
空は快晴!さわやかな天気です。
DSC01524

母も殿の勇姿を見に駆けつけてくれました。
P1010538

最初は50mレース。殿はクラスでは早い方らしく、
一番最後の組で出場しました。
結果は…4位!みんな早かったねぇ〜。
DSC01515

その次の出番は「表現」。キョウ●ュウジャーの踊りを
踊るそうです。なかなか可愛らしい衣装です。
DSC01518

みんな頑張って踊ってね〜!!
一年生はやっぱり皆可愛らしいです。
DSC01523

リズムに乗る、とかではなく淡々とこなしている殿。
もう少し笑顔とか出ないもんかね〜。
それはそれでロボットみたいで面白いのだけど。
DSC01543

赤、青、黄色の3色対抗です。殿は青組。
なかなか接戦です。
P1010509

次の出番は全校生徒による大玉転がし。
殿、ほとんど大玉に触れていません(笑)。
DSC01548

でも喜ぶときは大喜び。
DSC01554

昼ご飯の後、花形の三色対抗リレーです。
各組クラスから3名、リレーの選手が選ばれるそうですが、
なんと殿もリレーの選手。毎日練習に励んだそうです。
一生懸命走っている姿は、なんとも清々しい。
DSC01562

暇を持て余した姫は、保育園のお友達を見つけて
校庭の砂で遊んでおりました。
DSC01568


初めての運動会、殿本人は大変楽しかったようだったし、
天気にも恵まれて素晴らしい一日でした。
私が小学生の頃は、運動会は練習が暑くてキツくて、
先生達の保護者に対するエゴじゃないか、と
正直あんまり好きではなかったのですが(父親も来ないし)、
殿の楽しそうな様子を見て、運動会もまんざらではないのかも、
と思い直す事が出来ました。なかなか、運動会もいいもんです。