2013年09月15日

今日の朝ご飯

今日の朝ご飯は、急に食べたくなったホットク。
こちら韓国のおやきみたいなもので、
白玉粉と強力粉をイーストで発酵させた生地に、
黒砂糖と蜂蜜とシナモンを入れた餡を入れて焼いた
庶民的なお菓子(らしい)。

生地がもちもち、ふわふわしていてとっても美味しいのです。
DSC01482
生地を作って中身を入れた所。

DSC01483
これをフライパンで焼いて行きます。

DSC01484
完成したもの。
中身はチーズ入りと、蜂蜜餡入り。
蜂蜜餡は、中身がむちゃくちゃ熱いので食べるのには注意。
家族でうまうまいただきました。あ〜美味しかった。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)