2013年02月22日

移動式ポケット

殿が入学前準備として、保育園に毎日、
ハンカチとティッシュを持参する必要が出てきました。
物珍しさもあって、今の所毎日、
「ティッシュとハンカチ、持ったよ!!」と
教えてくれるのですが、実際小学校ではこんなにマメに
チェックしなそうだな…という予感がする自分。
そしてランドセルの奥に3つくらいハンカチ溜まったり
ズボンの中のティッシュに気付かず洗濯しちゃったり
考えると イヤ〜!!ってな事態になりそうだと思い、
簡便かつリスクの少ない方法はないかと探したところ…
こんなグッズがあることを知りました。
手作りでも作れるらしいので、この中から
作れそうなものをみつけて、早速作成。
あ、もちろんミシンがないので手縫いです…(苦笑)。

P1260041
ちょっと渋めのができあがりました。
クリップは専用のものを買おうとすると高かったので、
100円均一の名札ストラップから拝借。

P1260042
ティッシュと奥にハンカチが入れられるスペース。

P1260043
ズボンにクリップで留めて使います。
こんな感じ。

P1260044
結構使い勝手が良さそうだなと思ったので、
自分用のも作りました。

P1260047
ティッシュと、奥にはバックの中で紛れがちの小物を。

P1260049
こんな感じでバックにつけようと思っています。
これならティッシュが欲しい時に、カバンを
ごそごそひっくり返さなくてすむかな?



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)