808e1d82.jpg今年も市が主催するハロウィンパレードがあります。
今年はどんな仮装をしようか?
と考えていた時に、手芸品店で
展示されていたマントを見て、
これだ!と思い立ち材料購入。
それから約3週間程かけて
殿と姫用のマントが完成!!
我が家にはミシンがないので、
ちくちく手縫いで奮闘です。

結果、姫には襟にレース部分を追加して、
ちょっとゴスロリっぽい感じに。
殿は襟を立てて銀色の布で縁取りをして、
殿の大好きな仮面ラ●ダー風にしてみました。
仮装パレード使用後も、変身して遊べるだろうし。

殿の誕生日プレゼントも兼ねて、、と思って
頑張りました。一番辛かったのは…なんといっても
手縫いだったことかな(泣)。裾長過ぎる〜〜。

でも久しぶりにできた!と達成感でいっぱいです。
二人に喜んでもらえたら嬉しいなぁ〜。