今日は3歳児検診ということで、保育園をお休みして
近所の保健センターにやってきました。
たまたま同じ保育園のお友達も一緒に検診に来ており、
普段なら人見知り・場所見知りの殿が友達の姿を見つけて
「◯◯ちゃ〜ん!!」と駆け寄り二人でおおはしゃぎ。
友達同士の絆も徐々に形作られているようで、
見ていて微笑ましくなりました。

身長94.0cm、体重15.0Kgと順調に大きくなっており、
おしゃべりもたくさんしてくれるし
虫歯も問題なし、発達も問題なしということで
さっさと終了となりました(笑)

ちなみに発達を調べるテストで、お姉さんに
「このブロックと同じ形を作ってね」と出された課題、
同じ形を即座に作った後、更にブロックを重ねて
新しい形を作り、「しんかんせん!」と誇らしげに
命名しておりました。
殿のクリエイティブさに脱帽。