ご無沙汰歴も長くなってきました(笑)
ブログもひとたび書かないと、ネタが出てこない頭になりますね。

自分の体調は、スッキリ元気!という状態まではまだ遠く、
相変わらずの胃部不快感と闘いながら日々過ごしています。
長過ぎ!!

殿はすっかり言葉が達者になってきて、
「パパ、○○しちゃだめよ、いたいいたいになっちゃうからね」
「おふろはいったらぁ、おいしいものたべよう、ね?」 
とか、他人を諭したり、提案したりするなど高度な技を使うように
なってきました。

寝る前の親ばか会話〜
「ママね〜、○○くん(殿の名前)のママで幸せだよ。ありがとね」
「○○くんも、ままでしあわせ!」
(その後お互いハグ)

子育て中、ムカツクことも多々ありますが、
そんなときはこのやりとりを
思い出すと、すごく心が優しくなります。
子供の「無償の愛」って、すごい。
ちなみに、お腹の子供はたいそう元気で、
今月の超音波検診ではお腹の中で
大ジャンプを披露してくれました。
最近はポコッとお腹をけっ飛ばす胎動もたまに感じます。
しかし二人目って、あ〜そんなもんだったなぁ程度で、
親側のリアクションは薄いですねぇ。
元気に育って欲しいけど、どっちかっていうと早く会いたいなぁ。