2009年04月10日

漆喰バリア

屋根からの雨水が、ベランダをつたって流れる時に、
どうしても白い漆喰を汚してしまうという事で
以前から工務店さんに相談させてもらっていたのですが、
漆喰専用のコート剤を入手したとの事で、
わざわざ時間を作って施行しに来てくださいました。
午前中は、落ちてしまった表札の修理にかかりきりに
なってしまったそうでした。

シックイバリア施工時にはこんな準備。
サラダ油は何に使うのかな?
高圧洗浄機みたいなもので
汚れをある程度落としてから
施行するようです。


施行後施行後。今までの黒い汚れが
どこか分からないほど完璧!
平日のため私達は不在。
いつも工務店のSさんの話を
聞くのを楽しみにしていたので
今回はちょっと残念。。

いつも色々と私達のわがままを聞いてくれる、
本当に頼りになる工務店さんです。
私達は奇跡的なタイミングで巡り会ったのですが、
今でもしみじみとその技術の高さと、
きめ細やかさに感動することしきりです。

いや〜、ほんとラッキーだったなぁあ!!
埼玉北部で施行する方、教えたくないけど教えてあげますよ。

nakuwa at 22:01│Comments(3)TrackBack(0)clip!家造り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かなち   2009年04月17日 00:06
置いてあるサラダ油、たしかに気になる。

漆喰、きれいになってよかったね!

でも、写真の中でいちばん気になった(気に入った)のは
2枚めの写真の 青山の看板 のフェードイン!

コーナーのラインとバシッと合ってんだもの☆
おもろいわぁ。
2. Posted by かなち   2009年04月17日 00:08
フェードイン じゃなくて、

フレームイン だよ(照) はずかし〜
3. Posted by なくわ   2009年04月21日 05:35
> かなち
よくあるよくある☆
私もいいまつがいばっかの日常よ〜♪

青山はつい最近できたばっかりの
ぴかぴかのほやほやなんだけど、
夜中とか電灯が眩しすぎて
景観的に望ましくない〜〜〜… ぶ〜
かなちのお家みたいに、窓から眺めたら
山々が見えたら素敵なのになぁ。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いつ頃?
コメントありがとう。
お世話になった工務店さん。
(株)クオリス

株式会社 クオリス
施行エリア
越谷市、幸手市から1時間30分圏内
出産ルポ。
出産ルポバナー
(パスワード保護しています)