最後の打ち合わせ家の打ち合わせも
今日でいよいよ最後。
来週の引き渡しに向けて、
今日は工務店&建築士さん
立ち会いのもと、施主検査。

1Fリビング完成型照明も取り付けられて、
ほぼ入居する前の状態に
なりました。
明かりを付けるとまた、
雰囲気が違うんですよ。
スイッチの種類、位置、
コンセントの場所等、
図面と現場を確認しながら
チェックして行きます。
工務店さんが良い仕事を
してくれているおかげで、
直す場所はほとんどありません
でした。



2Fキッチン完成型こちらは2Fキッチン。
ガスコンロとオーブンが
取り付けされていて、
うきうき、わくわく♪
来週にはカーテンも
取り付けられます。
2Fは日差しが入ると
本当に暖かい〜。
いよいよ来週には
こちらで生活する事に
なるんだよなぁ〜。
まだあまり実感は
ないんですけどね。。


ワックスがけ施主検査の後は、
家族総出でワックスがけ。
今回は前回手つかずだった
建具と床がメインです。
これがもう、大変大変。
終わりのない作業でした。

家外観(夜)今回は相棒の実家に
泊まり込みでの作業
でしたが、相棒とお母さんは、
私が夜は殿の寝かしつけで
退散した後、弟さんまで
かり出して23時過ぎまで
頑張ったそうです。
おかげで、今日で
ワックスがけ終了!
大変おつかれさまでした...