先々月から公民館で行われる、
自治体主催のクラスに通っています。
生後6ヶ月〜1歳までのクラスと1歳からのクラスと2種類あり、
年齢の幅が狭くて大きい子と一緒にならないのと、
全7回2800円とお安いのが魅力。
インストラクターの方が小さい子供が居ても
できる動きを教えてくれます。
子連れだから大した動きはしないだろう・・・と、
最初はジーパンにTシャツとなめた格好をして行ってしまい、
汗だくになって帰ってきました(苦笑)
結構ハードなんだよ、これ。
あいにく今日はクラスが始まる時間にものすごい雷雨。
家から公民館まで車で30分弱かかるので、
ものすごい雨の中運転するのは
初めてだったしちょっと怖かった・・・。
殿はなんだなんだ?と興味津々に窓から雨を眺めておりました。
豪雨のおでかけってちょっと大変だけど、
なんか特別な気分になります。
今日もいい汗をかいてきました。
楽器と殿殿は最近、
料理道具を引っ張り出して
遊ぶのがお気に入りのようで、
今日はボールを5つも出して
がっちがっちと元気な音色を
奏でてくれました。








楽器を打ち鳴らす殿でも、こんなに嬉しそうな
姿を見てしまうと、
止めさせられなくなって
しまいます。
ちなみに私の母によると、
料理道具をがちがちするのは
私も大好きだったみたいです。
遺伝かしら??