d14101b8.JPG殿がぐんぐんでかくなって
とうとう60cmサイズも
厳しくなってきたため、
70cmサイズの服を3着も
衝動買いしてしまいました。

オークションで購入したので安く購入できて大満足。
柄もそれぞれ雰囲気が違う感じでお気に入りです。
また殿のおむつかぶれがひどくなってきたので、
近所の小児科に偵察も兼ねて行ってきました。
混んでたら風邪とか怖いからやめよう・・・と思っていたのですが、
たまたま空いてたらしく待合室は貸し切り状態。
先生もきちんと説明してくれる感じの良い先生でした。
かぶれに湿疹を併発しているとの事なので、
弱いステロイド系の塗り薬をもらいました。

アトピーの疑いもありますか・・・?と恐る恐る聞いてみたら、
私がアレルギー体質(花粉症・アトピー持ち)なので、
子供にもそういう素質(アトピーになりやすいということ)が
あるかもしれないけれど、日頃からきちんとケアしてあげれば、
大体は3歳までにはきれいになりますよ、と温かいお言葉。
ちなみに日頃のケアとは、
・毎日お風呂に入って肌を清潔にする
・お風呂上がりにベビーローションのような保湿剤をつける
・湿疹がひどくなってきたら、薬を塗ってきちんと治す
ということだそうです。

また何かあったらここにお世話になろうかな。
薬が院内処方というのも嬉しい。
病院行って、薬局行って・・・だと待ち時間が長くなるものね。